旧現地レポート

12/26-29志賀高原ビギナーコース1日目(12/26)

スキーキャンプビギナーコースがスタートしました。


雪不足が心配されましたが、ここ志賀高原は標高が1700メートルあって一面が真っ白な世界です。
バスがスキー場に到着する頃には子ども達も「わー、雪だー!」の声があがり、スキーキャンプらしい一コマが見られ一安心です。


さて、ホテルに到着が遅くなった事もあり、ゲレンデで用具を合わせたところで、そこから先は明日のお楽しみ。
小学生班だけ少し残ってスキーの感触を楽しんだり、自主練のような事をして楽しんでいました。

ホテルに帰りお風呂で体を温め、さらに夕食にはケーキも出てきて子ども達は元気も回復しました。

食後は食堂で集まり、みんなでギターに合わせて歌ったり、リーダーのモノマネ大会などでまずは大盛り上がり。
image20151226.jpg

その後、スキーのブーツを持ってきて、正しいブーツの履き方やスキーの滑り方を練習して明日に備えました。
今日はあまり雪上での活動を出来ませんでしたが、布団に入るとあっとう間に子ども達は眠りにつきました。

志賀高原は気温も低く、雪のコンディションも良好です。
明日はいよいよスキーレッスン、始めてスキーに挑戦する子ども達も沢山いますが、楽しい1日にしたいと思います。

ごり