旧現地レポート

12/26-29白樺湖1日目(12/26)

「ビギナーズスキーキャンプ白樺湖」の様子をお伝えいたします。


バスは順調に進み、12時30分頃にはホテルに到着しました。
バスの中では、DVD鑑賞をして静かに過ごしていました。


お昼ご飯を食べ終えたら、着替えを済ませてゲレンデへ。
天気は晴れのち曇り、夕方からは多少冷え込んできました。


まずは、全員でスノーエスカレーターで少し上に移動してからグループを分けることにしました。
スノーエスカレーターはなんとイスがついています!
ちょっとしたアトラクションですね笑
3757E612-D0B5-4330-97FD-15EC9425631A.jpeg

スキー初心者のメンバーが多いので、まずは平地での足の動きの確認です。
「足を動かして板を山の形にして~」とリーダーの声を聞いて動いてみます。
F45E23AD-859C-40C8-A993-2A150FB54269.jpeg

板を片方ずつ履いたら歩く練習です。
しっかり足の裏の感覚を覚えていきます。
544CA65A-DE1E-4EB7-A6F8-77FC6A266C98.jpeg

もちろん転んでしまう時もありますが、「そんなのへっちゃら!」と言わんばかりに、みんな弱音も吐かずに練習していました。
両足履いて、登ったりもしましたねー。
8524DA8E-A5FC-4CDC-B117-F44B7D16D72C.jpeg

経験者班は、早速斜面を滑り始めていました。
C8FCEEFD-333C-43D5-8752-B44E1596DE9F.jpeg

※少しばかりですが動画も撮りましたので、こちらもどうぞ!

16時30分までみっちりと練習をしたら、ホテルに帰ってお風呂へ!
冷えた体を温めて、リラックスタイムですね。

夕食はバイキングです。
唐揚げに焼きそばにポテトにと、子どもたちもお腹ぺこぺこだったようで、たくさんおかわりをしていました。
デザートのケーキやみかんも食べたらお腹いっぱいでしたね。
食べながら寝てしまうメンバーも。。。

夜は班ごとに自己紹介をしたり、ガイドブックへのサイン会をしました。
リーダー13名、全員のサインを集めるために必死にリーダーを探していました。
子どもたちやリーダーとの仲も少しずつ深めていってほしいですね。

明日もたくさん雪で遊びたいと思います!

じゅんじゅん