旧現地レポート

12/26-29志賀高原ビギナーコース2日目(12/27)


スキーキャンプの2日目が始まりました。
窓の外は真っ白な世界、粉雪が右に左に吹き荒れています。
それを見た子どもが思わず「うぉーー!」という雄叫びをあげていました。

さて、朝食後はいよいよスキーの時間です。
昨日は板を履いただけで終わりでしたが、今日は子ども達のレベルにあわせてスキーレッスンをします。

初心者班はスキー板を履いてよちよち歩きからスタート。
自分からどんどん斜面を登って滑って楽しむ子どもや、ソリや休憩中に雪遊びをしている子ども達、中には寒くなって泣き出す子どももいて、ホテル前の広場はビギナーコースらしいとてもにぎやかな様子でした。
12-27-b2.jpg
昼食後も引き続きスキーに挑戦です。
午前中に頑張ったからかだいぶ滑れる距離も伸びてきました。
初心者班も明日は朝からリフトに乗れそうな感じです。
12-27-b1.jpg
経験者班は午前中は滑らなかった、少し距離の長い林道コースも滑りました、とても寒くて途中で涙を見せる子どももいましたが周りのお客さんに励まされながらなんとか滑りきりました。

ホテルの中でもですが、従業員の方やお客さんなど、色々な人に可愛がられている子ども達です。

さて、今夜の食後のレクリエーションは「お絵描きクイズ」「モノマネスタンツ」「ゼスチャークイズ」どれもリーダーの頑張りと子ども達の珍回答でとても楽しい夜になりました。

笑いあり、涙ありで楽しいキャンプになっています。
明日も子ども達が沢山笑えるように頑張りたいと思います。

ごり