旧現地レポート

1/4-6鹿島槍1日目(1/4)

本日(1/4)出発の「スキーキャンプ鹿島槍」、子どもたちの様子です。


バスは順調に進みました。
お昼ご飯を食べた諏訪湖S.A.でも少し小雪が舞っていて、スキー場は雪がたくさん降っている予感。
バスがスキー場に近づくと、辺りは真っ白。
子どもたちも、「雪だ~~!!」とテンションが上がってきました。


ホテルに到着したら早速着替えです。
低学年のメンバーが多いので、少し時間がかかってしまいましたが、なんとかゲレンデへ。
「よ~し、いっぱい練習するぞーーー!」とう幼児のメンバーも張り切ってスタートしました。
FD5C1A86-9F20-43C9-9678-E8E16235DD97.jpeg


まずは、足慣らしとスキーレベルの確認です。

板を履いたら歩いたり登ったりと、雪の感触を確かめていきます。
慣れないうちは、足元が気になってしまいますよね。
20342088-97A7-427C-B3EB-F6D3E41D09D7.jpeg

小学生は身のこなしが軽やかなので、ストックを使って推進滑走。
142A68A9-27F4-4D36-96C2-6E6DBF178769.jpeg

滑りを確かめるために、少し上まで登っていきます。
板を逆ハの字にして・・・疲れたので休憩中でしょうか。
7BC0E59B-77BD-4D91-8C8C-BDCD1A485229.jpeg

1人1人滑ってみてレベルを確かめます。
上手にハの字になっていますね。
明日は早速リフトに乗れそうです。
810C25CE-C1E9-4FCC-AC3F-C205133AE9A8.jpeg

1時間ほどゲレンデにいたでしょうか。
初日のレッスンはここまで。
お部屋に帰り、入浴タイムです。冷えた体を温めます。

その後夕食を済ませて、少しですが全体で集合して夜プログラム。
班毎に自己紹介をしてもらいました。何人かは、自分の名前をしっかりとみんなの前で発表してくれました。
残りの時間で、リーダーやお友達のサインをガイドブックにもらい楽しく過ごしました。

明日は朝からいっぱいスキーや雪遊びをしたいと思います。

じゅんじゅん