旧現地レポート

12/26-29鹿島槍1日目(12/26)

本日より始まりましたスキーキャンプ「鹿島槍3泊4日コース」の様子です。


新宿を出発したバスは予想以上に順調にすすみました。
諏訪湖のサービスエリアでやっと雪が舞っているのを見たぐらいでしたが、高速を降りて1時間走るとお待ちかねの白銀の世界、スキー場ももちろん真っ白です。


着替えを済ませた子ども達はスキー班にわかれて活動開始。
30分余りの時間ではありますが早速リフトに乗車して滑る経験者チーム。
PSX_20211226_171245.jpg

PSX_20211226_172522.jpg
上級者チームは雪深いエリアにも入っていました、本当に最高のコンディションです!

PSX_20211226_171003.jpg
一方、初心者チームにはまるで足枷のような深雪でしたね。(笑)

PSX_20211226_171049.jpg
この努力は明日には実を結ぶでしょうか?

まだまだ滑りたいところですが一度ホテルに戻り夕食タイム。
なにしろ外が寒いからかみんな食欲ありますね~。

夕食後は降り続く大雪の中、果敢にも外で雪遊びをしました。
材料の雪が無限にわいているので色々作って遊んでいました。

PSX_20211226_203721.jpg
雪レゴ。

PSX_20211226_203641.jpg
ソリのスタート台を作りました!

寒さを忘れて楽しんだあとは、大浴場でしっかり温まってからお休みなさい。

雪はまだまだ降り続いています。
明日のスキーは最高のコンディションで滑れそうです。

ごり