旧現地レポート

12/26-29つま恋2日目(12/27)

朝起きると、窓の外は雨。
予報では雪に変わるはずですがどうでしょうか。


朝食を食べ終えスキーをする準備に取り掛かります。
まだ雨が降っていたため、少しスタートを遅らせ室内で遊ぶことに。
オープニングゲームとしてリーダーが書くキャラクターの絵を当てるクイズ。
似ている絵から、とてもイメージとは言えない絵まで様々。
鉄腕アトムのはずが、どこにもいないようなキャラクターになっていました。
続いて体を動かすゲーム。
命令ゲームやじゃんけん列車を行いました。


しばらくすると、雨は雪に変わってきました。
ということはゲレンデへ!
昨日の感覚を思い出すように滑り始めます。
幼児のメンバーでもリフトに乗って滑り始める班も出てきました。
1時間程スキーを楽しみお昼ご飯。
午後のレッスンへと続きます。
IMG_0391.JPG

風が吹いてきて、外はだいぶ冷え込んできました。
初心者班もリフトに乗り始めました。
小学生班は全員リフトに乗りゲレンデを滑り降りてきます。
始めは転びながら、頑張って足をハの字にします。
トライスキー(プルーク補助具)を板の前に装着して滑るメンバーや、
トライスキー無しでチャレンジするメンバーも。
滑れるゲレンデが長いため、30分くらい時間をかけながら滑ってきました。
IMG_0390.JPG

幼児班もリフトに乗り滑れるグループと、まだ下で練習をする班二手に分かれました。リフトの上では雪が顔に当たり寒い思いもしましたが、
滑り降りると達成感と安堵感。
寒い中、よく頑張りましたね!

お風呂へ入りお土産タイム。
さてどんなお土産を選ぶのか、お楽しみに〜。

夕食ではご飯も盛りだくさん!
たくさんある料理にどれを食べようか悩んでしまいます。
デザートもたくさん食べましたね。

夜のプログラムはゲーム大会。
まずはリーダーの演技力ゲームから始まり、午前中の続き震源地。
進化じゃんけんと繋がっていきました。

具合の悪い子どもも出ずに、看護部屋には静かな時間が流れています。
このままみんな元気に過ごしましょうね〜。

明日はいよいよ全員リフトに乗ってゲレンデを滑る予定です。

じゅんじゅん