旧現地レポート

12/26-29つま恋2日目(12/27)

2日目のビギナーコースの様子をお伝えいたします。
天気は雪、特に午前中は風が強く吹き荒れ模様。。。
しかし、朝食を終えた子どもたちは元気にゲレンデに集合。
早速レッスンのスタート!


まずは小学生。
上級班は、リフトに乗りゲレンデを颯爽と滑り始めました。
比較的緩やかな斜面が多いので、天気が悪くても楽しめます。
広い斜面なので、コースも空いていてターンしながら滑り楽しみました。
初心者班はリフトに挑戦です。ドキドキですね~。
といってもホテルの側からまずは滑り始めます。
平坦な場所ばかりではないので、もちろんうまく滑れないこともあります。
約2時間のスキーは、転ぶことも、風が冷たいことも、寒いこともたくさんりました。
それでも頑張りました!リフトに乗ってホテルに帰ってきました。
寒くて、泣いてしまったメンバーもいましたが本当によく頑張りました!!


幼児のメンバーはというと、数名の上手なメンバーはリフトに乗って練習を始めました。
こちらも寒いなか、弱音を吐かずに頑張りましたね。
初心者班はゲレンデの下でまだまだ練習中。
明日はいよいよリフトに挑戦です、幼児のメンバーも頑張りますよ~。

お昼ご飯を食べて暫し休憩。
午前中の荒れ模様の中、かなり頑張って練習したので午後は自由選択にしました。
スキーか雪遊びから選ぶことに、寒くて外に出たくないメンバーは館内で遊んで過ごしました。

風も弱くなり始めましたが、午後も寒い時間が続きました。
そんな中、小学生の上級班はゴンドラに乗り標高2000mの高さまで。
20171227-1.JPG
3キロのコースを滑りきりました。
雪遊びチームも、雪だるまや雪合戦などをリーダーと行い過ごしました。
レッスン後、寒く冷えた体を温めに温泉へ。
ゆっくりとお風呂に入り、疲れを癒しました。

夕食後、夜のプログラムへ。
全員でゲーム大会の開始です。
じゃんけん列車と震源地ゲームを行いました。
20171227-2.JPG
動きが変わる初めの人を当てる震源地では、幼児のメンバーが見事に当てることができました。
これには全員で拍手!凄い!観察力でした。

本日も一日が無事に終了。
明日も元気に楽しくまいりましょう♪

じゅんじゅん
※※※※※※※※※※※※
【緊急連絡先変更のお知らせ】
出発案内に記載がある携帯電話は故障のため、お客様からの緊急の連絡は下記までお願い致します。

0467-58-1566

よろしくお願い致します。