旧現地レポート

12/26-29鹿島槍年末民宿コース3日目(12/28)

今日は朝から快晴でスキー日和になりました。
朝食後着替えを済ませ今日も高速リフトに乗りゲレンデへ。
今日の運行リフトも昨日と同じ4本です。
快晴だったので初日に撮った全体写真を撮り直し、スキー班に分かれてレッスンを開始しました。


天気が良いのでみんな早く滑りたいとのこと、人工降雪機で降らせた雪でゲレンデも良いコンディションです。
初心者班は3番リフトを中心にプルークの練習です。
午前中でほとんどの子がトライスキーを外して滑ることができました。
中級班はプルークボーゲンの完成を目指し、上級班は第5リフトを中心にプルークボーゲンから足を揃える練習も始めました。
どの班もここまでくると、もっと滑りたいとのことで、休憩時間を惜しんで滑っていました。
20151228_ski1.jpg

昼食は中央ゲレンデのアルペンインで食べ、午後のレッスンがスタート。
最後のレッスンです。
その後スキー検定を行いました。みんな緊張した様子でした。
そして帰る時間ギリギリまで「あと一回滑ろう」「もっと滑っていたい」との声も聞かれました。
また、トライスキーも全員が外すことができました。
本当にみんな上達しましたよ。
20151228_ski2.jpg

入浴、夕食後は最後の夜を飾るキャンドルファイヤーを行いました。
凄い盛り上がり方でした。
でも恥ずかしがり屋のお嬢様方からは「キモい」と言われる一場面もあり大爆笑のファイヤーでした。

明日も午前中はスキーをしてから帰ります。
みんなとても元気で病人怪我人もでていません。
お子様のお土産話を楽しみにお待ちください。

もじゃ