旧現地レポート

12/26-29鹿島槍3日目(12/28)

鹿島槍のスキーキャンプ3日目が始まりました。
今朝はお待ちかね?の寒波到来。スキー場には昨夜遅くからサラサラ雪が降り続いています。
窓の外は今日も真っ白な世界です。
建物や樹木に積もる雪や、新たに試運転を始めるリフトをみつけて子ども達もテンションが上がってきました。


スキーウェアの中にいつもよりも厚着をしてゲレンデに集合、レッスン開始です。
あのすぐにとっちらかっていた初心者チームがきれいに整列。
レッスン風景がさまになってきました。
18122811I000099-320x212.jpg

徐々にターンの練習にもとりくんでいます。
18122822OI000096-320x212.jpg

経験者班は一歩上をゆく余裕のポーズをとってくれました。
18122877OI000100-320x212.jpg

一列になって滑るトレインも安定感があります。
18122888OI000101-320x212.jpg

休憩中、カメラを向けると女の子はこんなに可愛くスマイルをくれます。
18122833OI000098-320x212.jpg

男の子にカメラを向けると...
18122855OI000097-320x212.jpg
襲ってきます!(笑)

午後には検定も行いました、結果は夜に発表です。
18122866OI000095-320x212.jpg

さて、今夜は早いものでみんなで過ごす最後の夜となりました。
キャンドルファイヤーでひたすら盛り上がりました。
「もう1回やりたい!」というリクエストの声もありましたが、
18122810DSC08797-320x213.JPG
こんな感じに女神様がキャンドルを持ち帰りキャンドルファイヤーは終了。

その後はお待ちかねの認定級授与式
181228111DSC08801-320x213.JPG
認定級がどんな結果でも間違いなく言えるのは、全員初日よりも絶対に上手になっているということ。
それくらいここまで3日間沢山滑りました。

明日も片付けを済ませてからスキーを楽しんでから帰りたいと思います。

ごり