旧現地レポート

1/7-9鹿島槍1日目(1/7)

2017年も1週間が過ぎました。
冬休み最後のキャンプがはじまりました。

新宿を出発したバスは、渋滞もなく14時前には現地に到着。
バスの中ではキャンプネーム(キャンプ中のあだ名)を考えたり、
リーダーが披露するレクリエーションで盛り上がりました。


3日間しかありませんから、急いでゲレンデへ。
お着替えにちょっと時間がかかりましたが全員雪の上にやってきました。
スキー班に分かれてレッスン開始です。
殆どの子どもたちが初心者のグループです、板を履き歩いてみたり、
止まる形にスキー板を動かしてみました。
20170107_161527320180.jpg
転んでしまったりもありましたが、明日が楽しみな時間となりました。

経験者班は早速リフトに乗り足慣らし。
image0107.JPG
しっかりと、はの字(プルーク)の形を意識して滑っていました。
こちらも明日は中級斜面を中心とした練習ですね。
どちらも約40分程の練習時間となりました。寒くなってきたところでお部屋へ。
着替えを済ませてからお風呂にいきます。
露天風呂もありますので、子どもたちには大人気です。

そして夕食を済ませて、夜のプログラムのはじまりはじまり〜。
まずはギターに合わせてキャンプソングをうたいました。
大きな声が響き渡ります。
続いて、じゃんけん列車ゲーム。
連結をしていくと全員で一つの大きな列車になりました。
と、ここで幼児のメンバーは一足先におやすみなさい。
小学生はもうひと遊びしてから1日を終えました。

ガイドブックを書いてお部屋へ。
たくさん寝て、また明日たくさん雪で遊びましょう!!

じゅんじゅん