旧現地レポート

2/22-24鹿島槍2日目(2/23)

鹿島槍より2日目のご報告です。


昨晩から雨が雪へと変わり、今朝のゲレンデはたっぷりと新雪が降り積もってグッドコンディション。
朝食後にいち早く外に出ていた班は、雪遊びを楽しんでいました。
20200223122237.jpg


どの班も柔らかい雪のお陰で、怖がることなくのびのびと滑ることができました。

20200223122357.jpg
初心者班は、短い距離を滑って止まることを繰り返します。
上手く止まれなくても、リーダーが前にいるので安心ですね。

20200223122301.jpg
初心者班も安定して滑れるように変わってきました。
経験者班は、10番リフトに乗って鹿島槍スキー場の山頂から下るコースにも挑戦。
また滑り終わってから、「林道コースが楽しかった」と言う声も多かったです。

雪の降る寒い1日でしたが、子どもたちはヘルメットや帽子が真っ白になるまで遊んできました。
お風呂に入り、お土産物屋さんへ行き、夕食を食べたらウトウトしてくるメンバーも出てくる頃かと思いましたが、今回はみんな元気いっぱい。
会場を移して最後の夜プログラムへ。

20200223201458.jpg
雪の女王様による厳粛な点火式から、キャンドルファイヤーの始まりです。

20200223201345.jpg
リーダーによるとっておきのゲームに子どもたちも全力でこたえてくれました。

今のところ、明日の天気は晴れ予報。
きれいな雪景色が見られることを願います。
子どもたちのお土産話を楽しみに帰りをお待ちください。

にいやん