旧現地レポート

1/3-6鹿島槍2日目(1/4)

昨日出発しました鹿島槍3泊コースの2日目の様子です。


今朝の天気は雪です。
それも誰が見ても大雪が夜中から降り続いていました。


朝食後にゲレンデに集合した子ども達は雪の量に大はしゃぎ。
泳ぐように雪で遊んでいる子もいましたが、なんとかスキーのことを思い出してもらいスキーレッスン開始。
暖冬が当たり前になった最近では、贅沢に感じるほどの深雪です。
ただ、初心者チームは緩斜面で練習するので、深すぎる雪に悪戦苦闘。
PSX_20220104_212527.jpg


そんな初心者達が劇的な進化を見せるのがスキーキャンプ2日目。

PSX_20220104_212741.jpg
こちらがリフト初乗車のワチャワチャ具合(笑)
今は午後だけでリフトに4~5回は乗れるほど上達しています。

PSX_20220104_212854.jpg

PSX_20220104_212812.jpg
通りがかった経験者チームは上手な滑りを見せてくれました。

リフト上での可愛い1枚。
PSX_20220104_212911.jpg

実はこうしてリフトで雪を食べていました。

PSX_20220104_212922.jpg
もっと堂々と雪を食べている子どもです。

入浴&夕食とお買い物タイムでのんびり過ごした後は、食堂でひと遊びお正月風に紅組、白組に分かれて「ジェスチャークイズ大会」をしました。
負けた白組(男子リーダー)チームの罰ゲーム「プリキュア劇」で大笑いでした。

その後はみんなの滑りを動画で見ながら今日のふりかえり。
21時にはそれぞれベッドに入りおやすみなさい。

せっかくの雪に恵まれたスキーキャンプ、明日もたくさん滑りたいと思います。

ごり