旧現地レポート

1/3-6鹿島槍2日目(1/4)

子どもたちは朝早く起きてしまことがよくあることですが、
今日の朝は静かな朝。起床の時間までみんなぐっすりでした。
天候は雪。朝は風が強く吹き、リフト運行も心配されましたが、
ゲレンデ集合時には風も止み、全員揃ってレッスンのスタート!

早速リフトに乗り1人ずつ滑りを確かめる班や、トレーン滑走でターンの練習をする班。各班毎に目指すゴールを目標に練習に取り組みます。
午前中には全員がリフトに乗り、ゲレンデを滑ってきました。
image01041320240.jpg

お正月ということもあり、ゲレンデは混んでいますが安全に滑る。
これもスキーをするうえでは大切です。
リフトの上ではお話をするのですが、初心者班のメンバーがターンのことを、
「おれ、カーブ習ってない」とまるで野球少年のような事を言っていました。
かわいいですね。

お昼ご飯を食べ、班毎に暫し休憩。午後に備えました。

休憩後、午後のレッスンのスタートです。
この頃になるとリフトの乗り降りにも慣れ始め、ゲレンデを滑るスピードも速くなってきます。
初心者班はトライスキー(プルーク補助具)も取れ始めました。
転ぶ回数もだんだん減ってきましたね!

また、中斜面にチャレンジする班も出てきました。
image01042320240.jpg
スキルアップに、進級のために、楽しく滑るために。
目的は様々ですが、安全に滑ることに変わりはありません。
たくさん滑れて満足したかな?!

そして、午後も終わりお土産タイム。
家族のために、自分のために選びました。
お楽しみに!

夕食後、外に出てナイタースキーやソリの予定でしたが、
またまた風が強まりリフトが停止。
回復する傾向ではなかったため、予定を変更して過ごしました。
昨日に引き続き室内ゲーム。
まずは本物あてゲームから初まり、熊が出たゲーム、ケチャゲームで盛り上がりました。
スキーはまた明日のお楽しみですね。

お風呂に入りポカポカ。
ベッドに入るとあっという間に夢の中。。
さて、スキーの夢を見ているのかな?!

じゅんじゅん