旧現地レポート

1/3-6鹿島槍2日目(1/4)

鹿島槍スキーキャンプ、2日目の朝が来ました。
今朝は朝食中からくっきりとした青空がひろがっていました。
巷ではそろそろお正月気分も落ち着いきている頃でしょうが、新年にふさわしい晴れやかな天気です。


朝からさっそくリフトに乗る子ども達、写真で見ると空を飛んでいるようですね。
19010422DSC09017-320x213.JPG

鹿島槍ヶ岳のツインピーク(背景右側)と一緒に記念撮影。
19010411DSC09020-320x213.JPG

経験班のトレインは写真で見てもなかなかきれいに見えます。
190104033DSC09003-320x213.JPG

一方初心者チームも続々とリフトに乗車する班が出てきました、まずは小学生。
19010455OI000106-320x212.jpg

続いて幼児班の頑張る姿。
190104666DSC09074-320x213.JPG
初めての1本を滑り降りるとみんな自信満々になります。
尻もちをつきながらだったのがあっという間に転ばずに降りることができるようになり、スキーがどんどん楽しくなっている時期です。

休憩を入れながら一日タップリスキーを楽しみました。
休憩中に作った...なんでしょうかこれは?笑
19010444OI000105-320x212.jpg
確か動物の雪だるまだったような。

さて、今夜の夜プログラムはナイターそり&スキー大会です。
夕食後ゲレンデに集合した子ども達。
いつものようにスキー班に分かれるその前に、最上級班のチノパン班のみんなが、200メートル位スキー板をかついでゲレンデを登り、たいまつ滑走を披露してくれました。
19010477DSC09102-320x213.JPG

ナイタースキ-は昼間よりスキー板が走るので、スピード感に子ども達はテンション高めでした。
D190104111SC09184-320x213.JPG

今日1日で子ども達のスキー技術はかなり成長したと思います。
明日は認定級テストがありますが、緊張せずにまずは楽しんで滑ってほしいと思います。

ごり