旧現地レポート

1/3-6鹿島槍3日目(1/5)

鹿島槍3泊コース、3日目の様子です。


今朝はとうとう雪が止み青空が見えました!
ただ、気温は低く凜とした空気の朝です。


PSX_20220105_190609.jpg
今日はまさにスキー日和です♪

スキー初心者も3日目になるとかなり上達していてすっかり「元初心者」です。
PSX_20220105_190654.jpg

幼児班の子達もトライスキー(通称魔法の道具、もしくは青いやつ)という補助具もほとんどの子が外しています。

レベル順に様子を見ていくと...

初級レベルの子達は全長3kmのスーパー林道コース等でターンをしながら滑っています。
PSX_20220105_190638.jpg

もしかしたら自由を手に入れて一番楽しい時期かもしれませんね。

更に上達してくると滑りに躍動感が出てきました。
PSX_20220105_190820.jpg

レベルに応じてスピード感も上がってきました。
PSX_20220105_190905.jpg

そして最上級班になると、
PSX_20220105_190729.jpg

カッコいいですね~☆
バフバフの新雪を楽しんだりコブにも挑戦していました。

3日目までスキーを滑りまくったのでさすがに疲れを見せる子も出てきました。
夜はのんびり荷物を整理して明日たくさん滑れるように準備をしました。
荷物の片付けを終えて、食堂で自分達の動画を見たり、男子リーダーの「しり文字クイズ」で楽しんだりして過ごしました。

明日も午前中はスキーを滑り、認定級のテストに挑戦する予定です。
楽しんでから帰ります、お迎えのほどよろしくお願いします。

ごり