旧現地レポート

1/4-6鹿島槍2日目(1/5)

本日の鹿島槍の天気、午前は晴れ、午後は雪が舞っていました。
それほど寒くなく1日を過ごすことができました。
さて、本日の子どもたちの様子です。


朝ご飯を食べ、スキー準備に取り掛かります。
手際よく、9時前にはゲレンデへ。
まずは、全員で写真を撮ってからスタート!
kashima010501.JPG

スキー中の注意事項をリーダーから聞いてリフトに乗りに行きます。

どの班もリフトに乗り、上にやってきました。
上手にリフトに乗れるようになりましたね~。
kashima010502.JPG

今日は全員で、林道コースにチャンレジです。
林の中を長く滑れるので、子どもたちには大人気。
ここ数年は雪不足でなかなか滑れなかったのですが、今年はばっちり。
kashima010503.JPG

子どもたちが今日滑った林道コースは2つ。
ひとつは、3キロもあるスーパー林道コース、そして、キャンプではお馴染みの
「お~いお茶リフト」に乗ると滑れる、林道コース。
どちらも滑れたかな?
幼児メンバーも頑張って滑り切りました。
kashima010505.JPG

リフトの上からは、動物の足跡も見れたらしいですよ。
kashima010506.JPG

少し疲れたので、休憩~。
雪の上にゴロンと寝転ぶと、ひんやり気持ちのよいことでしょう。
kashima010507.JPG

今日も夕方までたっぷりと滑り、子どもたちも満足した様子でした。
2日間ですが、子どもたちの進歩には驚かされます。

入浴後に、お土産タイム。そして夕食と続きました。
夜は、明日のスキーの時間をたくさん取るために、荷物整理の時間です。
小学生は、自分で荷物を確認していきます。
幼児のメンバーは、リーダーにお手伝いしてもらいながら進めました。

明日もたくさん滑ってから帰りたいと思います。
子どもたち~、楽しんでいこ~!!

じゅんじゅん