旧現地レポート

1/7-9鹿島槍2日目(1/8)

今朝、リーダーが食事の準備をしている際に子どもたちは窓の外の景色や動いているリフトに釘付けでした。
またしばらく経つとオープンと同時に滑っている人たちを見て「なんでもう滑ってるの?」と子どもたち。
気持の準備は万端です。


着替えを済ませてスキーブーツを履いたらいざ外へ。
スキーレッスンの始まりです。
班毎に準備体操をしてそれぞれ練習を始めました。


経験者班は早々にリフトを使ってリーダーの後を追いながら滑ります。
2017-01-08124236320240.jpg

初心者班はリフトに乗り上から下までコースを滑ること目指して、歩く練習や緩やかな斜面で板をハの字に開き出す練習に励んでいました。
また連休中ということもあり、ゲレンデが込み合っていたのでしっかりと基礎固めをしてからリフトへ。
スキー初挑戦のメンバーも午後にはリフトに乗り、広いゲレンデを頑張って滑り切ることができました。
2017-01-08124113320240.jpg

またレッスン中にスキー検定も行い、経験者班は1人ずつ滑ることにも挑戦。
リーダーに緊張感が伝わってくるほど一生懸命に滑っていました。
検定の結果は夜のお楽しみ。

夕方からは雪が降り始めて、雪の舞う中の露天風呂も特別な思い出になったと思います。
その後、お家へのお土産も悩みに悩んで選んでいたので、楽しみにしていてください。

夕食後はロウソクの火を囲んでキャンドルファイヤーを行います。
リーダーが代わる代わるゲームを行い、声がかすれるほど大きな声で遊び通しました。

キャンドルファイヤーの後は、スキー級の認定式。
スキー班のリーダーから認定証を手渡されたことに喜んでいたメンバーや見事に進級したメンバーもいてみんな嬉しそうな表情でした。

幼児班は先に就寝しましたが、その他の班は絵日記を描き、就寝準備をしています。
今も外は深々と雪が降り続いているので、明日の午前中はふかふかの雪を楽しんで帰れそうです。
お迎えよろしくお願いします。

にいやん