旧現地レポート

3/30-4/1鹿島槍2日目(3/31)

スキーキャンプ鹿島槍も2日目となりました。
今朝の天気はなんと雨。弱い雨足で降ったり止んだりを繰り返しています。
春スキーにはつきものですが、そんなに強い雨ではないので予定通りゲレンデに出ました。
昨日と違い景色は見渡せませんが滑るには十分でした。


昨日はリフトに乗らなかった年少さんもリフトに乗り上から滑りました!
PSX_20220331_125539.jpg


自力で滑るのはもう少し先かな?
まずは滑る感覚を楽しんでもらいましょう。

ゲレンデで「堂々と」ソリ滑りもやりました。
何種類もソリがある中の難しい方、ストライダータイプに挑戦中。
PSX_20220331_125704.jpg

せっかく貸し切りなので午後は少しイベントをしました。

PSX_20220331_184944.jpg
滑りながらお宝を見つける「トレジャーハント」

ストックでスラロームコースも作りました。
PSX_20220331_185019.jpg

これは楽しいだけじゃなく子ども達がどんどん上手くなるんですよね~♪

雪合戦もそこら中で行われていました。
PSX_20220331_185148.jpg

雪がザラザラしていてリーダーに優しくない雪質でした。
優しい子はリーダーの顔についた雪をジョリジョリ払いのけてくれました(それはそれで痛いのですが)。
配慮が嬉しいですね。

午後には雨は止みました。
途中、霧で真っ白になりましたが予定通り16時までスキーを楽しみました。

ホテルに戻り入浴&夕食のリラックスタイム。
そして、今夜はお買い物タイムも楽しみました。
「お家の人にあげるお土産」を選ぶように伝えましたが何を選んだでしょうか?

買い物が終わったら、最終日もたくさんスキーを滑れるように荷物整理をしました。
その後はカードゲームなどで遊んでいました。
遊びを通して新しい友達が増えた子もいるみたいです。

明日はまた寒くなるそうですが、午前中は目一杯スキーを楽しんでから帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いします。

ごり