旧現地レポート

4/29-5/1御殿場1日目(4/29)

早いもので新年度が始まり1ヶ月、今日からGWのキャンプが始まりました。


御殿場の乗馬キャンプの子ども達の様子です。
新宿を出発して御殿場の駅までは雨は降らずにいたのですが....
ちょうど乗馬クラブに着く頃に雨が振りだしました、予報通りですね。


お弁当を食べてから乗馬クラブのインストラクター「ボンバー」にご挨拶をして騎乗開始。
あいにくの雨でしたがビショ濡れになりながらも頑張ったのでご覧ください。
PSX_20220429_164612.jpg

初めの2班くらいはまだ、森の入り口辺りまで外乗に行く事も出来ました。
PSX_20220429_162526.jpg

14時頃からはかなりの雨足になりました、時間短縮して集中しながらの騎乗になりました。
PSX_20220429_162556.jpg

場内を練習していると勝手に屋根の下に帰ってしまう馬も続出(笑)
PSX_20220429_162631.jpg

後半は馬も気にするほどの降り方でしたね~。
明日、少し長めに騎乗することにして今日は早めに騎乗を終えました。

騎乗後は濡れた服を着替え交代でシャワー浴と夕食作り。
PSX_20220429_164651.jpg

今日はカレーを作りました、たき火の暖かさでほっと一息。
後片付けはミッキー班のお姉さん達がテキパキとやってくれました。ありがとう!
夜は食堂で乗馬キャンプのベテランメンバーがコツを教えてくれたり、リーダーと子ども達が協力して様々なピンチを乗り越える「脱出ゲーム」をして楽しく過ごしました。

子ども達の就寝時間には雨は上がりました、明日は順調に騎乗できそうですね。
実は今日、馬が大きくて恐くなってしまい泣いてしまった子もいたんです。
2回目のチャレンジでなんとか乗れましたが明日はもっと楽しみをひろげてもらいたいところ、もっと馬と仲良くなる1日にしたいです。

ごり