旧現地レポート

7/31-8/2中津川1日目(7/31)

「どきどき冒険キャンプ中津川」が始まりました。


池袋を出発したバス、日曜日でしたが思ったより渋滞は少なく、車内では映画を見ながら12時30分にはキャンプ場に到着しました。
到着後お弁当を食べて、「さあ~川遊びをしよう」ということで盛り上がったのも束の間、雷と大粒の雨が降ってきました。


残念ながら川遊びは明日にして、グループタイムで班の約束を決めた後、食堂でゲーム大会をしました。
IMG_5764-1.jpg

「進化ゲーム」に、「震源地」、「猛獣狩り」などで楽しみました。
IMG_5766-1.jpg

その後は天然温泉で温まり、野外調理へ。
メニューはキャンプの定番「カレーライス」ですが、今夜はキーマカレーです。

班のみんなで協力して作りました。
幼児の子は玉ねぎが目に沁みて泣いてしまう一幕も。
IMG_5769-1.jpg

僕も美味しくいただきました。
IMG_5779-1.jpg

お風呂と野外調理に思いのほか時間がかかりましたので、夜プログラムはみんなでキャンプソングを歌いました。
キャンプのテーマソングからドラえもんまで元気に歌って、今夜は就寝時間となりました。

明日は川でいっぱい遊びたいと思います。
晴れますように!

もじゃ