旧現地レポート

7/31-8/2中津川2日目(8/1)

どきどき冒険キャンプ、2日目の様子です。


朝起きると空は快晴。川遊び日和になりました。
サンドウイッチの朝食を食べた後、早速着替えて川遊びです。
川遊びの時間になるとさらに日差しは強く、口々に「早く入りたい」の声が聞かれました。
ということで、川の冷たさが気持ちよく、寒がっている子はほとんどいませんでした。


川の流れが少し速かったので川に流れる遊びが大人気。
IMG_5817-1.jpg

ボディーボードも人気でした。
IMG_5816-1.jpg

小さな男の子はオタマジャクシや川虫を見つけるのが人気。
小学生の男子は水鉄砲でリーダーにかけるのも人気でした。
IMG_5805-1.jpg

さらに石を高く積み上げる「バランシングストーン」に挑戦したり、思い思いに楽しんでいました。
IMG_5814-1.jpg

お昼ご飯はそのまま河原で食べて、午後も14:30まで川遊びを楽しみました。
IMG_5820-1.jpg

日差しが強いのでみんな「まだまだ遊ぶ!」となかなか戻ろうとしません。

15:00には順番にお風呂に入って温まり、野外調理です。
今夜のメニューは「豚肉の炒め物」です。
IMG_5828-1.jpg

今夜も美味しくいただきました。

夜は最後の夜を飾るキャンプファイヤーです。
中津川に何万年も前から住んでいて、やっと火を発明した原住民が火を着けてくれて始まりました。
いろいろな歌や踊りで盛り上がりました。
IMG_5839-1.jpg

最後は女神様が火を持って帰ってくれました。
IMG_5848-1.jpg

短いキャンプでしたが、楽しい思い出を持ち帰ってくれれば嬉しい限りです。
明日のお土産話を楽しみにお待ちください。

もじゃ