旧現地レポート

8/12-15西伊豆3日目(8/14)

昨日までの台風は、スタッフが就寝する頃には雨風もおさまっていました。
特に被害もなく、いつもの西伊豆の景色が戻ってきました。


朝、海の状況を見に行くと、台風による影響で海中は砂が巻き上げられてか、透明度はほぼなく濁っていました。
でも、波は小さく問題なく遊べる程度。
スノーケリングは残念ながら出来なさそうですが、海に遊びに行くことにしました。


朝食を食べ終えた子どもたちはバスに乗ること20分。
宇久須クリスタルビーチにやってきました。


待ちに待った海!!
ということで早速入りましょう♪
4A30BBB5-1661-4DFC-A0A1-92BCFC30DADE.jpeg

タイヤチューブの海ぞく船やボディーボードも大人気!
2D4BBC74-0DB6-4888-A500-B7A3A9813334.jpeg

砂浜では何やら作成中のメンバーもいました。
DDB51221-A68A-4004-BEBA-0B51136BB6C8.jpeg

男子に人気だったのは、山の方から流れてくる川の水が海に流れている合流ポイントで遊ぶこと。
石を置き、流れを変える遊びに夢中でした。
もちろん海にも入りましたが、川のキャンプですね(笑)
A5A8599C-9E90-4BA1-85B8-63B27CAC97C0.jpeg

10時ごろには太陽も顔を出してきました。
風がまだあったので、過ごしやすい1日でしたね。

お昼ご飯を食べて、午後も海遊び。
時間の許す限り、海や砂浜でたくさん遊びました。

宿泊に戻り、お風呂で体を温めたら、夕食作り。
もう手慣れてきた頃、だいぶスピーディーに作業は進みました。

いっぱい遊んだからお腹も減ったことでしょう。
今日もごちそうさまでした。
CDF29C85-49AF-4975-870A-54955469439B.jpeg

夜は、こちらもお待ちかねのキャンプファイヤー!
山の神が登場し、火をつけるとスタート。
リーダーが考えたゲームに、みんなで盛り上がりました。

最後は山の女神さまが火を持ち帰りエンディング。
星がいくつか見えたので、星座観察をして終わりました。
DB1D422F-B29D-4EC0-8884-94DDADE06132.jpeg

今日は海に行けて良かったです。
楽しんでくれて一安心でした。

明日帰ります。
お盆期間のため、到着が大幅に遅れる場合のみ、現地レポートにてご案内します。
お迎えよろしくお願いします。

じゅんじゅん