旧現地レポート

8/16-19西伊豆2日目(8/17)

海ぞくキャンプ2日目の様子です。


今日の天気は、曇りのち晴れ。
そこまで気温も高くないので、過ごしやすい1日でした。


朝食を食べ終えると、海に行く準備に取り掛かります。
海は忘れ物があると取りに帰れない距離・・・
リーダーと確認しながら慎重に準備していました。


バスで20分、海を目の前にすると子どもたちもテンションが上がっていました。
まずは海での注意事項を説明。
今日もまだ台風の影響からか、水は濁っていました。
さすがにスノーケリングツアーとはいかないので、スノーケリングマスクは、ゴーグル代わりになっていました。
ということで、違う遊びで楽しみましょう!
海へ飛び込め~~。
96D997ED-9581-4A61-9196-37F46CF8B972.jpeg


海に子どもたちの楽しそうな声が響いています。

波も少しあるので、ボディーボードに乗ってプカプカ浮かんだり。
タイヤチューブの筏に乗って遠くまで・・・
のつもりが、こちらはのんびりと過ごしていました。
48E797DE-D317-4235-B133-6A75AC419E92.jpeg

泳いできたら疲れて休憩タイム。
5959F50D-B381-4BBF-ACD5-C7675EC5392D.jpeg

でも、ジャンプもしてみたり、アクティブな遊びももちろんやります!
CBBF97F8-AB82-4626-A6A7-440FD24905DA.jpeg

こちらは、山から流れてくる水が海に流れていくのですが、土や流木で堰き止めしているようです。
うまく止められたかな?
77CC1B4A-33E4-47A4-B20D-8BD01D04729B.jpeg

他にも、貝を獲ってみたり、シーグラスを拾ったりと海遊びを満喫。
お昼ご飯を挟んでたっぷりと遊ぶことができました。
06DF2DA5-6423-420E-97C2-745D2E4CE378.jpeg

宿舎に戻り、大きなお風呂で入浴タイム。
体を温めます。砂が落ちてくること、、、掃除が大変ですリーダーは(笑)

少し休息後、夕食作り。
今日はさっぱりと「豚しゃぶ丼」です。
野菜とお肉を茹でて、ポン酢でいただきました。

夜は、食堂に集まって少しだけゲーム大会をしました。
班ごとに考えたお題を一文字ずつ声を出して伝える、ステレオゲーム。
8文字は難しかったですね~。

海にたくさん入ったメンバーは、すでに眠そう。。。
ゆっくり休んでね。
おやすみなさい!

じゅんじゅん