旧現地レポート

8/16-19西伊豆3日目(8/18)

西伊豆、3日目の様子をお伝えします。


昨日の海遊びの疲れからか、朝までぐっすり。
7時の朝ご飯に間に合うように起きてきました。


そんな今日は天気予報によると、雨のち晴れ。
午前中は強い雨の時間もありそうな予報。
なんだか寒そうですねえ。
ということで、バスの時間を1時間遅らせて海に行くことに。
これが功を奏したのか、心配していた雨には悩まずに海活動を楽しめました。


午前中は曇り空でしたが、男子は構わず海へ!
4A47F79D-C7BE-40CF-ACF4-A4D715818DDD.jpeg


高学年女子は、シーグラス探しからスタートしました。

結構見つけられましたね~。
C3666957-EA89-42B9-88D1-ACAB57539506.jpeg

今日も波があるので、波打ち際で遊ぶことも楽しい時間。
935095B2-2802-42B4-85E3-D06AF7306710.jpeg

ボディーボードに乗ったり、筏に乗ったりとグループごとに過ごします。
B1FCEB16-9C53-4135-ADC4-A6BB7294C9EF.jpeg

昨日に引き続き、川の水を堰き止める遊びも人気でした。
ひんやりした午前中は、入ると冷たく感じますが、子どもたちはみんな元気!
DA94BA39-07C0-4C8F-ADAA-E10DACA1F066.jpeg

リーダーを埋めてみよう!という女の子たちでした。
1AEB1187-4BEB-4437-87EC-B75759DBF368.jpeg

お昼ご飯を食べて、好きな飲み物を購入したくらいで太陽が出てきました。
助かりましたー。
残念ながら、透明度が復活しなかったので、魚を見ることはできませんでしたが、海遊びを2日間できたことが何よりです。
また次の機会にスノーケリングを楽しみましょう♪

宿舎に戻り、いつものルーティン。
入浴を済ませて、夕食作りです。

少し疲れた表情のメンバーもチラホラ。
お手伝い待ちの時は、ゆっくり休んでいました。

そして、夜は待望の、キャンプファイヤー!!
山の神が登場し火をつけてくれます。
リーダーが考えたゲームで盛り上がって、最後は小さくなる火を、女神様が持って帰ります。
72D4537C-8223-4CE0-8899-26401AF88193.jpeg

いよいよ、キャンプファイヤーもエンディング。
なんと空には満天の星が!
星座観察で、星の話をして締めくくりました。

今年の海ぞくキャンプ西伊豆は、明日でおしまいです。
たくさんの子どもたちが西伊豆を訪れました。
ぜひ、リーダーになって帰ってきてくださいね。
ご参加ありがとうございました。

明日のお迎え、よろしくお願いいたします。

じゅんじゅん