旧現地レポート

8/2-5小菅村2日目(8/2)

小菅村から2日目の様子をお伝えします。


起床時間よりも少し早めに起き始めた子どもたち。
今日はおにぎりをリュックにいれて、仏舎利塔(大寺山)ハイキングにお出かけです。


キャンプ場から登山口まで45分ほど。
登山道に入ると斜度もあり砂利道を歩きます。
時折聞こえてくる「ヤッホー」の声。
43EC466A-381E-463D-A387-31FEDF3B3E2B.jpeg


山頂まで休憩をはさんで約2時間、全員無事に到着しました。

0F98915B-FBF6-4502-84D8-7ED858A36BF2.jpeg
幼児の子どもたちも頑張りましたよ。

おにぎりを食べて休憩したら今回のメンバーで人気な鬼ごっこ。

2455A5E7-C57F-4212-AC18-FC201D5120FC.jpeg
今日は輪っか鬼をしました。
みんなまだまだ元気。

5785B92A-EB81-4BF0-AF4A-CB8B6A74B40D.jpeg
下山の際も小学生の男の子たちはタンバリンを片手に盛り上げてくれます。
道中リスやヘビなどの生き物たちにも会えました。

AB07C43D-6332-4D58-9745-0D37BFAA55B1.jpeg
こちらは鹿の糞を見つけた子どもたち。

キャンプ場に戻ったらシャワー浴をすませ、休憩をしたら野外調理。
本日のメニューは「チャンプル丼」。
たくさん歩いて頑張った体にしっかり食べてエネルギー補給をしました。

夜はキャンプソングを歌って、班対抗でゲームをしました。
本日の優勝はブル班。

明日もたくさん遊んで元気に過ごしたいと思います。

しゃけ