旧現地レポート

8/25-27中津川2日目(8/26)

中津川のキャンプ2日目の様子です。


本日は予報通りの曇り空からスタート。
キャンプ後半戦は毎日のように曇り空ですが雨はほとんど降っていません。


さて、朝食のサンドイッチを食べた子ども達は川遊びをしました。
昨日の川の水の冷たさも忘れて?あるいは、それも楽しみなのかテンションあげて集合してきました。


今日は様々な遊び場がある秘密の遊び場までお出かけ川遊びです。
自分達で石を積み川の流れを止めて作ったコースで流れたり、
PSX_20220826_183544.jpg

焚き火を利用して作った足湯で暖まりました。
PSX_20220826_183628.jpg

子どもだけでなく大人も試しに手を入れると、川原で本物のお湯があることに驚きの声をあげます。
時おり雲が晴れて強い日差しもありましたが、終始曇りがちだったので人気でした。

焚き火と言えばマシュマロももちろんあります。
PSX_20220826_183715.jpg

また、希望者は更なる遊び場を求めて上流へ探検に行きました。
PSX_20220826_184027.jpg

倒木の下を潜ったり、
PSX_20220826_183939.jpg

浅いところでは水しぶきをあげてダッシュ!
PSX_20220826_184125.jpg

目的地はちょっとした流れと飛び込みが楽しめるスポット。

PSX_20220826_183851.jpg
飛び込んだり、ウォータースライダーで流れたり、リーダーに投げられたり...寒さを忘れてというか無視して遊びました。

遊び場から帰り少しのんびりした後は温泉で体を暖めてリラックス。
腹ペコなみんなにおまちかねの夕食はチンジャオロースーを作りました。
今日も美味しく出来てみるみるお鍋が空っぽになりました。
ちなみにデザートは調理後の熾火で作った、焼きいものハチミツ添えです。

夜はキャンプファイヤーを行いました。
みんな楽しみにしていたんでしょうね、全力で体を動かして盛り上がっていました。
PSX_20220826_202907.jpg

小さくなった炎を眺めながらキャンプの感想を聞いたところ、友達ができたことを喜ぶ声が上がりました。
こちらも嬉しくなりますね。

夕立や雨がぱらつくことも少し心配でしたが、結局全然雨は降らずに天気にも恵まれて楽しい1日になりました。
明日は中津川キャンプ今年の最終回、最終日。
片付けもありますが楽しんでから帰りたいと思います。

お迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり