旧現地レポート

8/25-28小菅村1日目(8/25)

小菅村1日目の様子をお伝えします。


バスも順調に進みキャンプ場には予定よりも早く到着しました。
お昼ごはんをすませたら、まずは寝袋を干します。
その後広場に集り開村式をしたらアイスブレイクゲーム。
他のグループの子たちとも交わりながら自己紹介をしたりしました。


今日は早く到着したのもあり、遊ぶ時間もたっぷりあるということで、さっそく川へ。
ボディーボードに乗って流れにのって遊んだり、
A86F4D1F-C001-402D-9E7E-774CFF72AA38.jpeg

AAEC2EA4-FB5F-4A0F-B85E-D171E854A6C3.jpeg
じゃんけんをして勝った人が水をかけたり、最後はリーダーが飛び込みショーをしたりと、1時間ほど遊びました。

シャワーを浴びたら野外調理の時間です。
今日は小菅村産のカボチャが入った、キャンプの定番カレーライスを作ります。

まずは協力して野菜を剥いたり、切ったり
FF69022A-D7F0-4706-9E03-7ADD3D74299E.jpeg

火起こしは煙で目が痛くなるのにも負けずに協力して交代交代で炒めていました。
BEA91D17-A31F-4EF3-9C1E-DBB611FE605A.jpeg

今日のカレーの感想を聞くと、「これは世界一美味しいカレーだ!」と話をしてくれました。
みんなの言うとおりとっても美味しかったです♪
ご馳走様でした。

夜の時間は、キャンプソングをみんなで歌った後にナイトハイクに出かけました。

7F923CAC-A114-4022-A168-853663AC6ECF.jpeg
お目当てのカブトムシを見つけることができました。

明日はもっとたくさん遊ぶぞー。

しゃけ