旧現地レポート

8/21-24伊豆大島2日目(8/22)

昨夜は夜遅くまでのお見送り、ありがとうございました。
船は定刻どおり、今朝4時55分に大島に到着しました。
27B97675-BAC8-4AFA-A8F3-8129DB5A49B0.jpeg


まだ外は薄暗く、さすがにみんな眠そうな顔をしていました。
なかなか寝れなかった子もいたので、寝不足ですかね。


徒歩で宿に移動し、仮眠タイムです。
元気に遊ぶには大切な時間ですから、しっかりと伝えて体を休めてもらいました。
2時間ほどゆっくりと仮眠をとったら、朝食を食べて海に遊びにいく準備です。

天気予報は晴れ予報でしたが、雲が空一面にあり、なんだか寒そう。
でも、入るしかない!ということで海へ。
水に入るとあまりの冷たさに、「冷た!」「ひぃぃぃ」とみんな口々に言っていました。
今日の海は冷たかったですね〜。
午前中からお風呂が恋しかったです笑

でも元気に遊びましょう!
スノーケリングをして生き物観察。
8C3E6946-5067-43D0-A6D9-0EEE270B4B1A.jpeg

上手なメンバーは、下に潜ってきます。
C365554B-1D2F-45C9-A491-C5E38B3B41FE.jpeg

ナマコを捕まえて観察?いや、遊んでいる気が。。。
9348B74E-EE40-42F2-935C-2EC6B9848B66.jpeg

寒いので違った遊びもやってみよう!
ボールキャッチチャレンジ。
5DBA9887-0F54-4E8D-A35A-3EE75C21A8B2.jpeg

堤防からの飛び込みは長蛇の列で、何回飛んだのでしょうか。
「リーダーも飛び込んでよ!」とはよく言われますが、「告白しながら飛び込んでよ」というなんだか特に意味のない無茶振りをされることもあります笑
ABC87B52-70A5-4B82-A342-2C16223659A7.jpeg

ボディーボードで波に乗ってみたり、海水の冷たさに体を動かしながら体温をあげます。
C608C2F4-3C08-46C9-82BD-D64D75D5F9B9.jpeg

磯遊びではカニを大量に捕獲!
カゴの中は下が見えないほどカニがいました。
4CDDC925-B7F6-4B7C-940B-EE16E6DCBDB4.jpeg

昼ご飯を挟み、たっぷりと遊びました。
皮肉にも海から帰る頃になって太陽が出てきましたが、1日を通して曇り空でした。

入浴後、夕食タイム。
キャンプですが民宿泊なので豪華な食事です。
お刺身に揚げ物と、お腹いっぱい。
眠くて早く寝たいというメンバーもいたほとでした。

夜は残念ながら星は見れなかったので、海へお散歩。
堤防の先の方まで、夜風にあたりながらクールダウン。
「早く布団を敷いて寝たい」というメンバーいましたので、今は就寝準備中です。
たくさん寝て、明日も元気に遊びましょう。

じゅんじゅん