旧現地レポート

8/7-10小菅村2日目(8/8)

小菅村の2日目です。


今日は午前中みんなの希望どおり川に行きます。
全体写真を撮って、川でのお約束を確認し体操をすませたらさっそく川へ。
037E620C-8B76-4F51-A462-9A9D6AE59814.jpeg


最初は川の冷たさに驚いていましたが、徐々に子どもたちも慣れてきた様子。

川の流れに乗って遊んだり、
43CFB7B9-4DAD-4171-BBF8-034F630FEBC8.jpeg

リーダーとじゃんけんをして負けたら水をかけたり、
5A17CD4E-F318-4FB8-9536-0B3FE4A67736.jpeg

今回は水鉄砲部隊がときおり隙をみて狙ってきます。
31F8C79C-20FC-4A88-9784-DCAAB718C8DB.jpeg

それぞれ想い想いの遊びをして、2時間ほどたっぷりと遊びました。
太陽も出て川日和のお天気でした。

昼食をすませひと休みしたら午後のプログラム。
班ごとに協力して森の中で基地作り。
CE4E2B4F-2CE6-42B7-AD74-EBF4C260F51B.jpeg

小学生女の子班は綺麗に石を積み上げて外壁を作っていました。
17086EE3-92E9-4753-A476-72FC5C3E942B.jpeg

子どもたちはまだまだやりたいということで、明日も基地作りの続きをやろうと思います。

今晩のメニューは、チャンプル丼。
昨日と役割を変えて野外調理が始まりました。
今日も美味しくできあがり、どの班も完食。

夜は班対抗のゲームをして遊びました。

明日もたくさん自然の中で遊ぶ予定です。

しゃけ