旧現地レポート

9/19-22菅平3日目(9/21)

菅平マウンテンバイクキャンプも3日目になりました。
今朝も天気は曇り空からスタートです。


朝食をしっかり摂って、今日は朝からトレイルコースでライディング。
天気も良くなってきて、いざ出発!
PSX_20200921_125614.jpg

昨日まで別メニュー調整が続いていた「実は自転車はじめて」のメンバーも合流しました!
もちろん一緒に山の中、なんと自転車に乗りはじめて3日目でトレイルコースを走っています。
PSX_20200921_125712.jpg

ちなみに昨日から合流したチームもバリバリ走れるチームで走っています。

さあ、今日は昨日よりも更に森の奥にある牧場地区を目指しました。
まずはブッシュに隠されたような小道を走り抜けます
PSX_20200921_125844.jpg

登坂も上手になってきました、昨日よりも登りを押して歩く子どもがかなり減っています。
ひと頑張りで日当たりの良い牧場に到着。
斜面を活かしたコースでドロップオフ(段差の飛び降り)やゴロゴロしたガレ場、一本橋コースで遊びました。
PSX_20200921_130050.jpg

午後には、高学年チームはさらに山の奥に進みました。
気持ちの良い牧場の丘をグイグイ登って、、、
PSX_20200921_205234.jpg

いかにも涼しげな沢に到着!
PSX_20200921_205329.jpg

低学年チームも沢に行ってちょっと川遊び?をした後は、凸凹コースをぐるぐる回って特訓をしていました。
インストラクターがジャンプを見せてくれたことで、「俺も俺も!」状態でひたすら取り組んでいました。
PSX_20200921_205145.jpg

ライディングフォームもすっかりかっこ良くなりました。
このメンバー(上の写真)、初日に転んだ映像の主役だったのが嘘のようです。

今日も天気に恵まれて、一日中トレイルを登って下って走り回りました。

ホテルでの夕食も今夜もとても豪華でした♪
子ども達の食欲もだんだん増してきたような。
こんな社会情勢もあってか、ホテルは貸し切り、宿のスタッフさんからも全力でサポートしていただきとっても快適です。

夜は霧が出ていましたが、子ども達の要望もありゲレンデまでナイトハイクに出かけました。
星空は見えませんでしたが、目の実験をして暗闇を遊びました。

日々新しいコースや限界に挑戦しているので今日もかなり転倒しています。
転び方も上達しているのと、インストラクターのサポートもあり大きな怪我はありません(小さなアザが出来てる子が数人くらいです)。

明日も山でのマウンテンバイクをたっぷり楽しんで帰りたいと思います。

ごり