お知らせ

ツアー中止のお知らせ

いつも当校キャンププログラムにご参加いただきありがとうございます。
今週末(3/29)に実施予定のツアーにおける催行についてご案内申し上げます。

新型コロナウィルス(COVID-19)による肺炎の感染拡大に伴い、今週末(3/28~29)の外出自粛要請を受け、現在の社会情勢を鑑みた結果、下記のとおり、ツアーの開催中止を決定いたしました。
****************************************
【開催中止】
3月29日(日)デイキャンプ日帰りコース「イチゴ狩り」

****************************************
3/31以降の出発コースにつきましては、現状、すべてのコース、予定どおり、開催いたします
ただし、3月31日までにご予約をお取り消しされた場合は、キャンセル手数料を無料といたします。
お取り消しされる際は、アウトドアシステムまでお電話(TEL.0467-58-1566)にてご連絡ください。

なお、キャンプ期間中は、引き続き、お子様の健康管理の一環として、毎朝検温し、日常的に食事前ならびにプログラムの前後に手洗い・うがいおよび手指の消毒を励行しておりますので、これらをより徹底するおよび定期的に換気するなどの対策を講じながら実施いたします。
「こういう状況だからこそ、子どもたちに自然体験を」と考え、お子様のたまったストレスを少しでも発散できる場として、笑顔を増やしたいという思いから、キャンプ活動を継続していく予定でございます。
市民向け感染予防ハンドブック

当然のことながら、今後の感染拡大の状況や政府はじめ関係各所からの要請などによっては、対応方針を再検討しツアーの開催有無をさらに変更する場合もございます。

皆様には多大なるご心配をおかけする状況ではございますが、ご家族様でご検討のうえ、お子様のご参加についてご判断いただけますようお願い申し上げます。
不要不急の外出や無駄な買いだめは控え、事態を冷静に判断し、感染症をうつさないよう対策を施しながら、みんなで乗り越えましょう。
リーダー一同、お子様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

(旅行企画・実施)有限会社アウトドアシステム
(キャンプ運営)NPO法人湘南自然学校「令和ガキ大将養成キャンプ事務局」