お知らせ

新型肺炎感染拡大に伴う4月以降の対応について

いつも当校キャンププログラムにご参加いただきありがとうございます。
今日から4月、新たな気持ちでスタートしたいところではありますが、前向きに物事を考えて過ごしていきたいですね。
新型コロナウィルス(COVID-19)による肺炎の感染拡大に伴い、アウトドアシステムならびに湘南自然学校における4月以降の対応についてご案内申し上げます。

4月1日以降、キャンセル規定は通常どおり対応させていただきます。
したがいまして、日帰りコースは出発日の10日前より、宿泊を伴うコースは出発日の20日前より、それぞれお取消料を申し受けます。
お取り消しされる際はキャンセルの受付日時をご確認のうえ、参加の有無についてご判断いただけますようお願い申し上げます。
合わせまして、こういった情勢ですので、出発日直前のお申し込みにも可能な限り対応させていただきたいと考えております。
なお、お取り消しのご連絡は、アウトドアシステムまでお電話(TEL.0467-58-1566)ください。
キャンセル規定について>>>

また、現在の社会情勢を鑑み、ツアーの催行につきましては、下記4月12日出発の日帰りコースは開催を中止し、4月18日以降の出発コースより予定どおり開催いたします。
****************************************
【開催中止】
4月12日(日)デイキャンプ日帰りコース「タケノコ掘り」

※タケノコ掘りは、農園の団体受入中止により開催を中止いたします

【開催中止】
4月12日(日)デイキャンプ日帰りコース「湘南釣りクラブ(江ノ島)」

※湘南釣りクラブは、4月18日(土)に日程を変更(延期)します
****************************************
ツアーを実施する際には、感染予防対策を十分に施した上で活動いたしますが、手洗い・うがいおよび手指の消毒を徹底する、マスクを着用する、などお客様(お子様)にもご協力をお願いしたく存じます。
市民向け感染予防ハンドブック

デイキャンプ(週末日帰り・1泊2日)は、原則、公共の交通機関での移動となります。
現地(最寄り駅)集合解散でのご参加も承っておりますので、現地集合(解散)を希望される方は、アウトドアシステムまでお電話(TEL.0467-58-1566)にてご連絡ください。
その場合(往復ともに不乗車の場合)には、参加費用から交通費を割り引きいたします。

当然のことながら、今後の感染拡大の状況および政府や県庁など行政機関からの要請などによっては、対応方針ならびにツアーの開催有無をさらに変更する場合もございます。

皆様には多大なるご心配をおかけする状況ではございますが、ご家族様でご検討のうえ、お子様のご参加についてご判断いただけますようお願い申し上げます。
最前線で働いていらっしゃる医療従事者の方々に感謝をしつつ、ひとりひとりが事態を冷静に判断し感染症をうつさないよう対策を施しながら、みんなで乗り越えましょう。
リーダー一同、お子様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

(旅行企画・実施)有限会社アウトドアシステム
(キャンプ運営)NPO法人湘南自然学校「令和ガキ大将養成キャンプ事務局」