お知らせ

GWキャンプは開催を中止します

いつも当校キャンププログラムにご参加いただきありがとうございます。
このところ暗いニュースばかりですが、この情勢がずっと続くことはないでしょうから、気持ちを沈めず前向きに考えていきたいですね。

昨夜(4/16)、緊急事態宣言が対象地域を全国すべての都道府県に拡大されたことを受け、GWに開催するキャンプの開催を中止することを新たに決定いたしました。
楽しみにされていたお子様には大変残念なお知らせとなりましたこと、ツアーの催行判断(開催情報)が二転三転しかえってご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
****************************************
【開催中止】
5月3日(日)~5日(火)海ぞくキャンプ 西伊豆GW
5月3日(日)~6日(水)マウンテンバイクライド 菅平

※海ぞくキャンプ西伊豆GWは、現地受入先の都合などにより、4/14付にて開催中止を決定。
****************************************
5月9日以降のデイキャンプ(週末日帰り・1泊2日)につきましては、現時点におきまして、当初のとおり開催する予定でございます。
当然のことながら、今後の感染拡大の状況および県庁など行政機関からの要請などによっては、対応方針ならびにツアーの開催有無にさらなる変更が生じる場合もあり、その都度ご案内申し上げます。
ツアーを実施する際には、感染防止対策を十分に施した上で活動いたしますが、手洗い・うがいおよび手指の消毒を徹底する、マスクを着用する、などお客様(お子様)にもご協力をお願いしたく存じます。

キャンプ実施における湘南自然学校の感染症拡大防止方針および対策について
JPG形式PDF形式

※参考資料
市民向け感染予防ハンドブック
「3つの密を避けるための手引き」「手洗い」(厚生労働省)


なお、デイキャンプ(週末日帰り・1泊2日)は、原則、公共の交通機関での移動となります。
現地(最寄り駅)集合解散でのご参加も承っておりますので、現地集合(解散)を希望される方は、アウトドアシステムまでお電話(TEL.0467-58-1566)にてご連絡ください。
その場合(往復ともに不乗車の場合)には、参加費用から交通費を割り引きいたします。

4月8日より当面の間、営業時間の短縮やスタッフの出勤制限(7割減員)を行い、規模を縮小して営業しております。
----------------------------------------
【営業時間】09:30~16:30
【休業日】土・日曜日・祝日
----------------------------------------
このため、お客様への対応にお時間をいただく場合がございます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

緊急事態宣言に伴う県知事(都知事)による外出自粛要請を受けての対応について(4/8付)

最前線で働いていらっしゃる医療従事者の方々に感謝をしつつ、ひとりひとりが自覚を持って事態を冷静に判断し、三密(密集・密接・密閉)を避け感染症をうつさないよう対策を施しながら、みんなで乗り越えましょう。
リーダー一同、お子様に再開できる日を楽しみにお待ちしております。

(旅行企画・実施)有限会社アウトドアシステム
(キャンプ運営)NPO法人湘南自然学校「令和ガキ大将養成キャンプ事務局」

mhlw_000621478.jpg