旧現地レポート

3/19-21鹿島槍1日目(3/19)

本日から始まりました「スキーキャンプ鹿島槍」の様子をお伝えします。


バスの中ではDVDを観たり、折り紙を折ったりと楽しく過ごしていました。
高速道路で途中渋滞があり、スキー場にはいつもより少し遅く到着しました。
「少しでも早くゲレンデに!」を合言葉に、着替えを済ませてゲレンデへ。


早速レッスンがスタートしました。
リフトの営業終了時間が迫っていたので、スキー経験班はリフトに乗車してゲレンデ上部へ。
「さぁ滑るよ~」といった感じでしょうか。
15E47FAB-E220-4DCC-9269-3576B170E826.jpeg

久しぶりのメンバーも、今シーズン何度もスキーに来ているメンバーも、少ない時間でしたが楽しく滑ることができました。
66DA1FE4-DD87-480A-ABF1-6EB02FA46631.jpeg

途中転んでしまうメンバーもいましたが、明日へのいい練習になりましたね。
FB38AE26-F1C6-4D5F-9A3B-54D3A7F1D227.jpeg

初心者班は、リフト下の斜面の緩やかな場所を探して練習です。
片足で歩いてみたり、雪の感触を確かめます。
F7A2B8A4-3310-4738-B4BA-1D4AF58C3F0E.jpeg

ストックを使って少し前に進む練習や、斜面を登ってみたり。
明日はたくさん滑るので、今のうちに復習ですね。
AF978CCB-40F3-4D7E-9089-2C1AFEA048DD.jpeg

リフト営業が終了してからは、せっかくなので雪遊びタイム。
雪玉をリーダーめがけて投げて、投げて、投げて。
(たまに氷で、本当にいたい・・・)なんてこともありながら、たくさん遊びました。

ホテルに帰り、入浴タイム。
露天風呂も貸し切り状態なので、雪を取って遊ぶメンバーもいました。
こんな時しかできないですね。

夕食後、広い部屋に集まってリーダーの自己紹介と少しレクリエーションをしました。
今は以前のように大きな声でレクリエーションが出来ないので、なんだか残念ですが、仕方ないですね。
それでも、楽しんでくれたようです。よかったよかった。

幼児のメンバーはそろそろ夢の中、小学生のメンバーももう少ししたら就寝時間です。
明日はたくさん滑るぞ~~!
こんなに雪がある春は久しぶりですからね!!楽しまないと~♪

じゅんじゅん