旧現地レポート

3/31-4/3鹿島槍1日目(3/31)

本日よりスタートしましたスキーキャンプ鹿島槍。
いよいよ今年度スキーシーズン最後を飾るキャンプの子ども達の様子です。


新宿を出発したバスはとても順調に進みました。
13時過ぎにはスキー場に到着しました。
なかなか好タイムで到着したのでたくさんスキーを滑る時間がとれました。


スキー班にわかれて活動開始。
さっそくリフトに乗って足慣らしに行く経験者チーム。
なかなか見かけないと思っていたら頂上のリフトに乗っていました。
湖の見える頂上で記念撮影。
PSX_20200331_174052.jpg


最上級班はスピード感のあるトレインで滑っていました。

PSX_20200331_174854.jpg
迫力ある小回りターンですね。

幼児の経験者チームももちろんリフトに乗っています。
PSX_20200331_174205.jpg

そしてなんと、まったく始めての初心者チームもリフトに乗りました!
PSX_20200331_174804.jpg

幼児さんはストックをハンドルにして自分の足でハの字を作っています。
小学生にいたってはスキー初めてとは思えない、草食動物並みの成長スピードで、リフト3本目にはターンにも挑戦しながら降りていました。

今日はリフトが止まる16時ギリギリまでけっこう滑ることが出来ました。

ゲレンデから帰ったら大浴場でお風呂タイム、夕食も食べてしっかりと体力回復。
夜は食堂でキャンプソング、マジックショー、ゲーム大会と盛りだくさんで楽しみました。
PSX_20200331_203128.jpg

最後は明日のスキーでターンが上手になるようにスキー体操をしてお開きとなりました。

まだまだ雪も残っているので明日はたっぷり滑りたいと思います。

ごり