旧現地レポート

3/26-29鹿島槍2日目(3/27)

曇り空が多かった1日でしたが、時より太陽が顔を出した2日目。
風が冷たく、少し肌寒く感じました。


朝食を食べ終えスキーに行く準備に取り掛かります。
準備万端。9時にはゲレンデに集合しました。
連絡事項を聞き、レッスンのスタートです。
殆どの班がリフトに乗り始めます。
ゲレンデも混むことなく滑ることができ、止まる、曲がるなど各班にあったレッスンが始まりました。
幼児から小学生の初心者班も、午前中にはリフトに乗り滑りました。
トライスキー(プルーク補助具)を着けていた子どもたも徐々に取れ始め、転びながらもゲレンデの上から下までを頑張って滑ってきました。
IMG_0686.JPG

午後も引き続きスキーレッスン。
上手くなった分、乗れるリフトが増えていきます。
午後は林道コースや中斜面に挑戦する班が出てきました。
同じコースを滑るよりも、また景色が変わって気分転換にもなります。
休憩をしながら約2時間頑張りました。
雪遊びよりもスキーがいい!という子どもたちも多かった様な気がします。

お部屋に戻った後は、幼児班は入浴タイム。
小中学生班はお土産タイムとなりました。
自分へのお土産と、家族へのお土産。何を選んだのでしょうか?!

夕食時おやおや、疲れて眠くなってしまう幼児班のメンバーも、、、
スキーキャンプにあるよくある風景です。かわいいですね。

さて、夜のプログラム。
幼児班は室内ゲーム大会!リーダーのゲームに盛り上がり。
笑いの絶えない時間となりました。
小学生班はナイタースキーとナイターソリ。
初心者班はソリをして、夜のゲレンデを楽しみました。
スピード感溢れるソリでしたね。
一方ナイタースキーも爽快でしたね!日中とは一味違う雰囲気を40分程楽しみました。
IMG_0687.JPG

お風呂に入り、今は絵日記を書いています。
幼児班はもう夢の中ですかね。

明日も元気にスキーを楽しみましょう!
春らしい天気になるかな?!

じゅんじゅん