旧現地レポート

3/26-29鹿島槍2日目(3/27)

鹿島槍のスキーキャンプも2日目となりました。
天気予報では晴れの予報でしたが、今朝は白くガスった空でスタートしました。


スキー場の営業は本日が最終日、林道コースを滑ることができるのも今日まで。
ということで、初心者から上級者まで、3km超のスーパー林道コースや鹿島槍林道コースをたくさん楽しみました。
PSX_20220327_203808.jpg

もちろん幼児さんも3.5kmのコースを楽しんでますよ~
PSX_20220327_185015.jpg

11時頃には待望の青空が出てきました。
最上級班は林道コースではなく、メインコースの急斜面やコブ斜面を中心に滑ったそうです。
他の班にとって林道コースの次に人気だったのはウェーブコース。

午後にはすっきり快晴の天気でスキーを楽しみました。
PSX_20220327_185108.jpg

スキー場クローズの時間にあわせて、マウンテンバイクによるダウンヒル大会が開催されていたのでちょっと見学。
ずーっと大声で「がんばれー」を言い続けている子もいました。
見学の後は横1列に並んだ子ども達の「お尻滑り競争」
PSX_20220327_185314.jpg

ゲレンデ入り口では幼児班のリーダーが「埋められ対決」をしていました。
PSX_20220327_185222.jpg

ツノ状の装飾がされているのが優勝したリーダーです。
今日はゲレンデクローズ後まで遊びました。

夕食時には疲れて船をこぐ幼児さんもいたのはたくさん遊んだ証拠ですね。
夕食前にはお土産も買いました。
お家の人へのお土産を選んだはずですが、自分へのご褒美に時間をかけている子も...何を買ったかお楽しみに。
夕食後はのんびりお風呂に入ってリラックス。
幼児さんは先にお休みなさい。
小学生は食堂に場所を移して少しレクリエーションをしてから就寝しました。

明日からはなんと貸切のスキー場!
たっぷりと楽しみたいと思います。

ごり