旧現地レポート

3/26-29鹿島槍3日目(3/28)

キャンプ生活にも慣れた3日目。
お友達やリーダーとの仲もグッと縮まってきた気がします。
午前中は晴れて春スキーらしいお天気、変わって午後は少し雪が舞う寒い時間、午前午後と気温差が激しい1日となりました。


さあ、レッスンの始まりです。
午後には検定があるため、練習にも熱が入ります。
ストックを持つ班が増え、滑りも初日から比べたら格段に上手くなってきた初心者班。
更にステップアップするために、細かく1人1人滑って課題を克服する上級班。
雪遊びを取り入れながら飽きのこないように、レッスンを行います。
目標とする滑りや級は様々ですが、どの班も集中して頑張っていました。
IMG_0690.JPG
休憩途中には、雪の滑り台を作り遊びました。
なかなか長く面白い滑り台でしたよ。

昼食後、午後のレッスンのスタートです。
数回の最後の練習を終えると、いよいよ検定タイム。
少し緊張した面持ち、、、様々な表情がありましたが、練習の成果を出すべく滑り始めました。
滑り終えるとホッとした表情や、今の何級?と気になる子どもたち。
結果は夜へのお楽しみ。

お風呂と夕食を済ませていよいよ夜のプログラムです。
まずは、キャンドルファイヤー!
山の神が登場してキャンドルに火が灯ります。
そしてリーダーが順番にゲームを披露。
喉がカラカラになるくらい声を出し、笑いあった時間となりました。
IMG_0691.JPG

続いてスキー級認定式。
スキー班ごとに分かれて認定証を受け取ります。
進級したメンバーもそうでなかったメンバーも頑張った努力は変わりません。
数字だけに捉われずに、スキーの楽しさや雪で遊ぶ楽しさを忘れずにまた冬にスキーキャンプに来てくださいね。
リーダーも楽しみに待っていますよ!

絵日記を書いて1日が終わりました。

明日は帰る日ですが1時間程スキーを楽しんでから帰る予定です。
お迎えよろしくお願い致します。

じゅんじゅん