旧現地レポート

3/26-29鹿島槍3日目(3/28)

3泊コースの3日目の様子です。
今朝の空は重そうな曇り空でしたが、雨は降らないで午前のレッスンを迎えられました。


さっそくスキー班に分かれて活動開始です。 
昨日までよりもだんだんチャレンジの範囲が広がってきました。
いくつかの中級以上のチームは林の間を滑るツリーランコースにチャレンジ!
PSX_20210328_194522.jpg

これは幼児の上級者チーム、(すごいですね)なんとコブ斜面に挑戦。
PSX_20210328_194559.jpg

からだが小さくてコブの溝にすっぽりと収まるからか、けっこう上手に降りられました。

あちこちにある小さい段差を飛び降りるのも挑戦。
PSX_20210328_194723.jpg

ギャップを使ったジャンプ遊びで、立体的にスキーを遊べるようになり自然と対応力、バランス感覚そしてチャレンジ精神が鍛えられてます。

初心者ももちろんレベルアップしています。
PSX_20210328_194429.jpg

この子の昨日までと違うところは、ストックをもって滑れるようになりました。
しかも笑顔で滑れるようになりました。

トレインも上手で早くなっています。
PSX_20210328_194813.jpg

結局、雨もスキーに影響するほどの降り方にはならず、1日楽しく滑ることができました。

今夜はゆっくりお風呂に入り、夕食を食べた後はお土産タイムでお買い物を楽しんでいます。
今日までたくさん滑っているので子ども達も疲労感はありそうですが、元気にしています。

明日も午前中いっぱいスキーを楽しんでから帰ります。
お迎えよろしくお願いします。

ごり