旧現地レポート

3/30-4/1鹿島槍1日目(3/30)

春休みスキーキャンプも締めくくり、いよいよ2021年度も最後のキャンプとなりました。
スキーキャンプ鹿島槍の子ども達の様子です。


新宿を出発したバスは14時前に鹿島槍スキー場に到着、さっそく着替えてスキーをしました。
PSX_20220330_195508.jpg


天気は晴れで気温も暖かく、春スキーらしいのんびりした空気でした。

PSX_20220330_195916.jpg
初心者チームは「ハの字」のおさらいからスタート。

PSX_20220330_195859.jpg
経験者チームはトレインですいすいと滑っていました。

PSX_20220330_195648.jpg
途中で休憩、ぬいぐるみみたいな雪だるまを作りました♪
1時間あまりの滑走でしたが、貸し切りのためリフト待ちがなくたくさん滑ることができました。

スキー終了後は30分ほど雪遊び、雪で作品を作ったり、リーダーと雪合戦をしたり。

PSX_20220330_195807.jpg
ソリ滑りも楽しかったですね~、子ども達は大喜びでした。

PSX_20220330_195827.jpg
そして登りはこちら。トレーニング(笑)

もちろん自分で運ぶ子も一緒になって滑っていたリーダーもいました。

しっかり遊んでからホテルでリラックスタイム。
当然、お風呂も貸し切りなのでのびのび。というかちょっとはしゃいでいましたね。

入浴&夕食後は食堂で「リーダーの秘密クイズ」や子ども達の描いたお面を使った「似顔絵桃太郎」で楽しく過ごしました。
20時ちょっと前にはグループでの活動にして親睦を深めています。

健康一番、早めの就寝を心がけて、明日も元気に活動したいと思います。

ごり