旧現地レポート

3/30-4/2鹿島槍1日目(3/30)

3月もあと僅か、冬と春、出会いと別れを繰り返す季節。
今年度最後のスキーキャンプが始まりました。
今シーズンの鹿島槍スキー場は雪がまだまだ沢山残っており、たっぷりスキーが楽しめそうです。


さて、新宿を出発したバスは順調に進み2時頃にはスキー場に到着しました。
早速ゲレンデに出てスキー板を履きレッスン開始。
少し風が強かったのですが天気は良く、なかなかのコンディションです。
だいたい一時間ほど、初心者班はゲレンデ下部の平らな場所でハの字で止まる練習。
20メートル位の短い斜面を恐る恐る滑ってみたところで時間になりました。


経験者班は早速リフトに乗車しました、ジャリジャリとした春スキーの雪の感触を確かめて2~3本位滑りました。
image20170330.jpg

本格的なレッスンは明日以降にとっておき、足馴らしを済ませてレッスン終了。

ホテルに戻り大浴場でリラックスタイム。
夕食も済ませて元気復活、夜は食堂でレクリエーションです。
DSC01375-320x213.JPG
ギターを囲んで歌ったり、ゲームやクイズをしたり、リーダースタンツで大爆笑したり、楽しい夜になりました。

明日は朝からたっぷりスキーを楽しみたいと思います。

ごり