旧現地レポート

7/31-8/3西伊豆1日目(7/31)

渋谷を出発したバスは東名高速が少しだけ混みましたが、12:05にはキャンプ場に到着しました。
バスの中では自己紹介やキャンプネームを決めることから始め、ゲーム大会などで盛り上がり、最後はお昼寝をして休憩を取りました。


到着後お弁当の昼食をとり、着替えをして早速沢遊びに出かけました。
今日は暑かったので、沢では水の冷たさに歓声が上がりました。
そして、滝に打たれたり、沢蟹を見つけたり、水を掛けあったり、石を積み上げてバランシングストーンを作ったりと班ごとに楽しんでいました。
高学年班は上流まで滝を登り探検にも行きました。
0F9BF769-76BB-41BF-90DF-E430A1105178.jpeg

キャンプ場に戻り、温かいお風呂で温まった後は夕食作りです。
今夜のメニューはマーボ茄子春雨です。
テンメンジャンの代わりに味噌を使った子どもに優しい味にしました。
みんないっぱい食べてくれました。

夕食後は、曇っていたので星座観察は明日以降にして、ギターに合わせてキャンプソングを歌いました。
みんな大きな声で歌ってくれました。
その後全員の前で班の紹介をしました。

今はもう夢の中にいると思います。
明日は海でいっぱい遊びたいと思います。

もじゃ