旧現地レポート

8/7-10西伊豆1日目(8/7)

海ぞくキャンプ西伊豆[5]が始まりました。
渋谷を出発したバスはバスレクをしながら順調に進み、12時前にはキャンプ場に到着しました。
そして、到着後各コテージで昼食のお弁当を食べました。
三島から雨が降って来て、キャンプ場でも時折強く降ってくるため、残念ながら沢遊びは中止して、班の名前や約束を決めるグループタイムをしてから、ゲーム大会をしました。
IMG_1064.JPG


紙に絵を描いてなんだか当てる「エスチャー」や誰が動いたか当てる「震源地」などを行い親睦を深めました。

その後、大きなお風呂でゆっくり温まりました。
そして、今日の夕食はキャンプの定番カレーです。
どの班も美味しくできましたが、一班だけはスープカレーでした。
でも味は美味しかったですよ。
IMG_1066.JPG

夕食後は大きなコテージでギターに合わせてキャンプソングを歌いました。
とっても大きな声で何曲も歌いました。
今回ガイドブックをリニューアルしましたので、新曲も交えました。

そして、今は寝る準備をしています。
みんな元気です。

明日は台風が接近する見込みなので、外に出られない場合は、クラフト工作やスタンツ大会(班の出し物)などを行いたいと思います。

もじゃ