キャンプ当日が雨の予報になっていますが、プログラムは予定通り実施されますか。

実施プログラムにつきましては、ご出発当日の朝に、その時点での天気やその日の天気予報などをもとに判断いたします。雨などの悪天気時におけるプログラムの確認は、当校ブログをご覧いただくか、または、出発当日の連絡先(携帯電話)へお電話ください。


雨の状況など天気によって、予定していたプログラムを雨天プログラムに変更する場合がございます。なお、雨天プログラムは、はまぎんこども宇宙科学館(横浜市)などの館内見学などとなります。その際、集合場所および集合時間に変更はございません。プログラム変更に伴いお取り消しされる場合は、キャンセル手数料をいただきません(参加費用は全額返金いたします)。


※詳しくは、最終案内にてご案内いたします。

現地までの交通手段は何を使いますか?

デイキャンプでは、現地(開催場所)まで移動する際、基本的に、公共の交通機関(電車・バス)を利用し、最寄り駅(バス停)からは徒歩にて移動いたします。

開催場所に近くに住んでいます。現地集合(解散)はできますか。

デイキャンプについては、開催場所の最寄り駅(終着駅)でのご集合ならびにご解散も承っておりますので、お申し込みの際にその旨お伝えください。なお、小学生以上のお子様の場合、参加費用から現地までの交通費を差し引きいたします(交通費はコースごとに異なります)。

家族も一緒に参加できますか。また、見学は可能ですか。

当校のキャンププログラムは、原則、お子様のみのご参加となります(親子企画のコースを除きます)。当校では、ご家族様がいない環境(非日常生活)において過ごすことにより、やればできるという自信につながる、新しくできたお友達と一緒に遊ぶようになる、など教育効果がより高くなると考えております。お子様の成長するきっかけにを提供していきたいと考えておりますので、お子様自身の力を信じて送り出していただければ幸いでございます。したがいまして、プログラムの見学についてもご遠慮いただいております。プログラムの趣旨についてご理解いただきますようお願い申し上げます。


※日帰りコースでは、一部、親子でご参加いただける企画もございます。

1