現地レポート

1/16-18デイキャンプ「週末スキー石打」2日目(1/17)

今週末より週末プログラム(デイキャンプ)を再開します。
こちらは金曜夜発「週末スキー体験 石打」の様子です。

昨晩東京駅から出発し、予定通り21時前には「飯酒盃旅館」へ到着。
初日は夜も遅いので、すぐに就寝としました。

本日よりスキーレッスンスタート!
集合写真を撮ったらスキー班に分かれていきます。
今回は8人しかいないため経験者班と初心者班の2班となります。



まずは経験者班の様子から。
晴天でのスタートとなり、リフトで上に行くごとに雄大な魚沼平野と越後三山が露わになります。


リフトを4回ほど乗り継ぎ、山頂にある友情の鐘も鳴らすことができました。


合間には雪遊びも。
かなりカチカチにリーダーが埋められています(笑)


林の中を駆け抜ける林間コースは子ども達から人気のコースです。


初心者班も午前中のうちにリフトデビュー!
たくさん練習したおかげですね!


最初はトライスキー(補助具)を付けて、ゆっくり滑っていきます。


上達が早く、2~3本目にはトライスキー無しでも滑れるメンバーも。


お昼のカレーを食べたら午後もたくさん滑ります!
経験者班は念願のサンライズエクスプレスに乗車できました。
暖かくてフカフカのシートにメンバーもテンションが上がりますね。


午後含めて10回ほどはリフトに乗れたのではないでしょうか。
時間いっぱいまでたくさん滑りました。


初心者班は午前中より少し急な坂でも難なく滑り降りれていました。


夕食は新潟の最高に美味しいお米でおかわりが進みますね。
食後はもうひと遊び。
ギターに合わせてキャンプソングを歌ったり


じゃんけんで集めたマネーで、紐やミニカーなどのアイテムを購入し、ぬいぐるみのゾロアを救出するミッションを開催。

優勝は7秒13で小学生女子チームの勝利!

たくさん滑って疲れたのか、布団に入ったらすぐに寝息をたてていましたね。
明日も時間の許す限り滑る予定です。
お迎えのほど、よろしくお願いいたします。


まよ