旧現地レポート

11/27-28デイキャンプ「秋のお泊りキャンプ」1日目(11/27)

最近、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。
グリーンシーズンを締めくくる「秋のお泊まりキャンプ」が始まりました。
小田急線とバスを乗り継いで、神奈川県藤沢市にある「藤沢市少年の森」に到着しました。


チェックインまでまだ少し時間があるので、秋っぽい遊びをすることにしました。
落ち葉をたくさん集めて、落ち葉プールを作り!
山になるくらいたくさん集めます。
30分くらい頑張って集めたでしょうか。
順番に落ち葉の中に入っていきます。
48772535-6622-4747-8331-721CC4D49B62.jpeg


葉っぱを上にあげると、ヒラヒラときれいに舞い落ちてきます。

肩まで入って、いい湯ですか?笑
69448E9B-DF89-4811-92E2-3648FCB733B1.jpeg

寝転ぶと子どもはすっぽりと埋まってしまうほど。
空は何色でしたかね。
全身葉っぱまみれで、部屋は葉っぱだらけでしたが笑
5A84E7A7-3231-44F3-B095-370AC28E2445.jpeg

グループ毎に落ち葉プールに入り、たくさん遊びました~。
D5A5DB92-346F-41BF-9526-480E552A02D8.jpeg

夕方になり、少し肌寒くなってきました。
焚き火を使って夕ご飯作りをしましょー。
今日の夕ご飯は、すき焼き。そして、デザートは焼きりんごです。
包丁で食材を切って、鍋で煮ていきます。
34BBE82F-C432-4D68-A60F-BE75A9F82748.jpeg

火を囲むとあったかいですね。
02E184E6-3BF0-4D0E-A712-8435E98D1343.jpeg
焼きりんごも美味しい!ごちそうさまでした。

夜は、順番にシャワーを浴びて、就寝準備。
明日もたくさん遊びましょう。

じゅんじゅん