旧現地レポート

2/7-9デイキャンプ「スキーに挑戦」2日目(2/8)

昨夜より六日町で始まりましたスキーキャンプの様子です。

新幹線に乗ったらあっという間に新潟は越後湯沢に到着。
駅の外に出ると駅前では宿の方と雪景色が子ども達をお出迎えしてくれました。
宿舎に到着後すぐに就寝した子ども達、今朝は7時の朝食から元気に活動開始です。
お米はもちろんコシヒカリの美味しい朝食をとりゲレンデへ移動。
天気は雪で昨夜から雪が比較的に重めの雪がバサバサと降り続いている中、スキー班に分かれてレッスン開始です。

初心者チームの様子。
転んでしまった子どもを、後から助けてあげているのも子どもでした。

経験者チームは様になっているレッスンの様子。

今日1日で11回もリフトに乗ったそうです。

休憩中に雪玉を投げつけられるのもリーダーのお約束です。

雪が降っていてゲレンデコンディションが良かったので初心者チームも午前中からリフトに乗って滑りました。
はじめのうちは見ている方も力の入るハの字でした。

最初の1本を滑っているときには、涙を見せる子どももちらほらいましたが、今は過去の話。

すっかり上達していて長い距離の林道コースも滑れるようになりリフトにも沢山乗れました。
「お家に帰ったらスキーが少し上手くなったよってママに言うんだー」と誇らしげなセリフも聞かれました。
どうぞお家で上達を伝えられたら思いっきり誉めてあげてください。
ずっと雪が降るなかそり滑りやオラフを作ったりと雪遊びも楽しみながらのスキーでした。

宿に帰るとまずは暖かい天然温泉でリラックス、そして美味しいごはんで完全に体力回復。
夜は大広間に集まりゲーム「対決ゲーム」で遊びました。
子ども達の考えた「誉め上手対決」「ズボンどれだけあげられるか対決」「テレパシー対決」などで大笑いの夜になりました。

明日も午前中は目一杯スキーを楽しんでから帰りたいと思います。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。