現地レポート

1/4-6鹿島槍2日目(1/5)

鹿島槍2泊3日コースの子ども達の様子です。


今日は天気予報によると最高気温1℃で最低気温マイナス8℃、かなり冷えております。
しっかり暖かい装備でゲレンデに出発。
みんなで写真を撮ってレッスンスタート。


今日はリフトにどんどん乗ってたくさん滑るのが目標です。
スキー上級者チームはスピード感がある写真が撮れました。


かなり斜度のきついバーンにも挑戦しているようです。


スマイルやポーズをとって滑れるのは余裕がある証拠、まわりが見えるとスキーも上達しますね。


トレイン滑走もとってもいい練習です。滑っているだけで自然とスピード調整やターンのコントロール技術が上がってきます。


幼児さんも強い風にあおられながらもリフト乗車しての滑走。


南極みたいな光景になりましたが、「アナと雪の女王みた~い」と楽しんでいる子も。
全長3キロあまりのスーパー林道コースも小学生達同様にチャレンジしました。


完走したら雪遊びポイントで飴をもらって休憩。


ホテルに戻り入浴タイム、今日も温かくて大きいお風呂に癒されました。


入浴後はお土産タイムでお買い物を楽しみました。
夕食後は食堂に集まりキャンドルファイヤーを楽しみました。
全身真っ赤な火の神様が火を持ってきた時点で子ども達は大笑いで、いくつものリーダーのゲームで盛り上がりました。


最後のセレモニーは子ども最高学年のお二人にコメントをもらい締め括りました。


今日はとても寒い1日でしたが、ここまでのところみんな体調を崩すこともなく元気です。
明日も荷物の整理を頑張ってスキーを楽しんでから帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。


本日の様子を動画にまとめました


ごり