現地レポート

2/10-12鹿島槍2日目(2/11)

「スキーキャンプ鹿島槍」2日目の様子をお伝えいたします。

 

ゲレンデに集まり、昨日のゲームで流行った「みんなウデ」ポーズで集合写真をパシャリ。

 

 

スキー中のお約束をお話したらレッスンスタートです!

今日は昨日行けなかったコースに行けるため、どの班もモチベーションは十分です。

まずはほとんどの班が林道コースを目指して1番リフトへ乗り込みます。

長い林の間を抜けるコースは子どもたちに人気のコースです。

 

 

初日に頑張って練習していた初心者班、ついにリフトに乗ることができました!

始めてのリフトですが、YouTuberごっこするくらい楽しんでいました。

 

 

リーダーの後ろをついて、しっかりプルークスタンス(「ハの字」の姿勢)で滑り切ることができました。

 

 

「もう一本乗りたい!」とスキーの楽しさにだんだん気付いてきましたね。

 

昼食のカレーライスでエネルギーを補充し再度ゲレンデに集合しレッスン再開。

朝まで雪が降っていましたが、午後はゴーグルをしないと眩しすぎるほどの晴天です。

午後に人気だったコースは中綱スーパー林道コース。

全長3000mとスーパーと名がつくのも納得のロングコースで、子どもたちも気持ち良すぎて思わずこのポーズです♪

 

 

スキーだけではなく合間には雪遊びもして遊びます。

これは身体をソリのようにして滑っている一枚。

 

 

上級者班はスイスイと他の班の先を行き、注目の的。

こちらは本日最高の滑り!

 

 

上下にくねくねするウェーブコースも、物怖じせずにカッコよく滑っていきます。

 

 

午後も2時間半程たっぷりと滑ることができ大満足な様子。

ホテルに戻り、疲れた身体を入浴して温めます。

入浴後、子ども達からリーダーへのマッサージ大会が開催。

お風呂から出てくるリーダーに「寝ろ~!」と少し強引なマッサージ屋さんでした(笑)

 

夕食を食べたらお待ちかねのキャンドルファイアー♪

近未来のロボットの動きをした神様が神聖な火を届けてくれたらスタートです!

「アブラハムロボver」「洗濯」「シュウマイジャンケン」など子どもたちも大盛りあがりでした。

 

 

最後は女神様が火を持って帰ってくれました。

帰るのが悲しくて涙を流す子もいたりと、いい雰囲気のままキャンドルファイアーが終了しました。

 

感想を聞くとスキーのことがたくさん挙がりました。

明日もたくさんスキーしようね。

お迎えのほど、よろしくお願いいたします。

 

まよ