旧現地レポート

2/19-21デイキャンプ「週末スキーキャンプ六日町」2日目(2/20)

昨日、宿には21時30分頃に到着。
すぐに布団の中へ。


本日は、起床後に着替えを済ませて朝ご飯を食べました。
スキー場に移動して、レッスン開始。
天気は晴れて暑いくらい、春スキーのようでした。


今回、スキーを初めて行うメンバーがいました。
マンツーマン指導だったので、早々にリフトに乗りました。
あっという間に上手になり、林道コースも順調に滑りきることができました。
007A5A56-D3F3-444D-A801-101EB252FBBB.jpeg

他の班も、リフトに乗りゲレンデ上部を目指します。
眺めがよくて、遠くの山々までくっきり。
121BFE5E-C439-4299-93D6-A3220F5D201C.jpeg

ウェーブコースも滑りましたが、子どもたちも滑りたいコースをリクエストしてきます。
林道コースかな?または、中級斜面のコースでしょうか?
上手になったり、楽しくなってきたりすると、益々スキー欲が高まってきます。
E5999265-B77F-4CFB-AD17-9479E3B468DD.jpeg

リフトを降りると、毎回景色がきれいなので、並んで写真撮影。
斜面に並ぶことも、初めは難しいのですが、だいぶ慣れてきました。
A8028F32-5DE3-43DE-8459-C82898323428.jpeg

お昼ご飯後も、スキーや雪遊びタイム。
雪遊びでは、雪合戦、雪だるま作りなど、思い思いに楽しみました。

カメラを構えていると、気づいたメンバーはピースで応えてくれました!
EF3C7381-545B-4087-B1B8-91F39332D4A4.jpeg

スキー上級班は、ハイクアップして、更に山頂へ移動します。
板を担いで登るわけですが、頑張って登った先には、更にいい景色。
B7BAA095-0F74-4E9D-8F0F-DDF000B7D0B2.jpeg

午後もたっぷり滑り、宿に帰りました。
お風呂に入り、リラックスした後はお待ちかねの夕食タイム。
ハンバーグやシチュー、デザートのケーキと、子どもたちが好きなものが並びました。

夜は、グループ毎に過ごす時間。
カードゲームやトランプ。または、ゆっくり本を読んでみたり。
でももう少し眠いメンバーも?!
たくさん滑ったので、疲れましたよね〜。
今日はゆっくり休んでね。

明日も帰りの時間まで、楽しんで帰りたいと思います。

じゅんじゅん